9―nine―シリーズ

『9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと』OPムービー

9―nine―シリーズ

「このシリーズに関わった全ての人にありがとう」

「アーティファクト アクセサリー化しないかなぁ」

「上げて落とすのは心に突き刺さるな。2個目にムービあれはビビった。」

「やった人ならわかると思うけど、エロゲの主人公にもボイスがあるのは珍しいと思うんだけど、主人公はあくまで○○だから翔にもボイスがあるんだって気付いてちょっと感動した。」

「ネタバレは控えるけど
一言だけ、これやったらノアちゃん推しになるの確定」

「たくさんエッチした甲斐があったな!」

「初めて聞いた時は希亜の歌かと思ったけどやってから聞くと翔のことかってなる神曲
サビ前から中盤にかけてとかまんますぎる」

「見返すとこの「9」
ここいろで再生されてるんですね……
歌詞は完全に翔君でしたわ……実際痛い程に……痛かったです(語彙力)」

「溶け出した町並みを
2人歩いたら
魂の価値も弱さも優しさも
もう知っていたね
無数の意識の中で
見たものは
絶対に譲れないオモイ
静かに揺れる炎
何もかもが移りゆく世界で
託された希望のカケラ
蕩けないで消えないで
あなたと歩んだ未来を想う
何度も何度でも
覚えてる数えてる
痛いほどに
遠い夜のまほろばが
MY WAKER
全てが終わったとき
許されるのなら
初めて見せてくれた景色を
忘れないでこの時を
抱きしめて
連れ出して

※聞き間違いや聞き逃しがある可能性があるので見つけたらご指摘ください」

「完結したら全作まとめたサントラ欲しいな」

「何かゲームを終わった後、歌詞の意味よ〜く分かりましたよ。希亜にぴったりな歌だね」

「クリア前は良い曲だなーとしか思わなかったのに、クリア後した後に繰り返した翔の心情と記憶をインストールされた各ヒロインの心情、題名の親愛なる共に歩むものがそれぞれの枝のヒロイン達の事だと気がついた時は色々とやばかった。」

「最高でした。この作品の制作に関わった全ての人に感謝。ネタバレ控えると、なんか本当凄かった(語彙力)悶える
もし続きが出るのであれば今度こそ限定版を購入させて頂きます。」

「クリアしてきました。めっちゃ良かったです。
バッドエンドないじゃ…は?ってなりました。」

「落ち着いた感じの蒼白の感じがほとばしるような赤黒の感じに変わってまさに最終局面にふさわしい音色が最高!今までの9-nine-とは異なるテイストで初めは戸惑いましたが聞き終えてみると手に汗握るような緊張感を感じさせられてとても良い曲です!

それと、他の方のコメントを見てみると9-nine-シリーズの時系列みたいなのを予測している人が所々見かけるので自分の予想もここに記させていただきます。
はるいろは時系列としては最後辺りだと思う、理由としてはそらいろでの経験を経てはるいろではゴーストを石化事件の犯人の確信を得ているところです。
それとゆきいろで9が砕けてここのつそらいろで集まる意見が一番多く飛び交っていて自分もそうかなと思うんですが逆にここのつそらいろで集まったのがゆきいろで砕ける線も捨てきれないためこの辺りが予想が難しいですね。
それとここのつとそらいろの順番もかなり難しい、オープニングの動画を何回か見直してみると9の集まり具合にそこまで差がないように思えるのでここは分岐しているのではと思えます。
なのでここのつとそらいろは時系列としては同時期と予想。
なので自分の予想を順番にしてみると、
1_「ゆきいろ」→「ここのつ」「そらいろ」→「はるこい」
2_「ここのつ」「そらいろ」→「ゆきいろ」→「はるこい」
ではと予想してます。
もしよろしければ自分の意見にコメントしていただけるとありがたいです。」

「1:34 みんなここ好きでしょう?」

「今までのopを見て、分かったことを書いていきます。

【episode Ⅰ 】都編

この世界は、キミを「 」した物語だったー。

2886 3244 9125 ←おそらく記憶のような物

黒い物体が集まり、9を構成する。

【episode Ⅱ 】天編

mr3s trnkp fr23nt thms

それぞれのヒロインの記憶と思われるキューブ

天が(崩壊しているor構成されている)キューブの上に座りながら、小キューブを手にしている。

黒いキューブが集まり、9を構成する。

【episode 3 】春風編

正方形に手を伸ばしている。←おそらく都

記憶に関する文字化けしたものは見当たらず。

9は初めから存在する。

【episode 4 】希亜編

増殖するソフィー。

9が崩壊する。」

「「案ずるな!私がいる!」
司令官のところに書いてあった言葉
かっこいいかよ。」

「48秒の所ソフィーが複数居るとこどういう事なんだろ
今までやり直した枝の数なのかな スゲー気になる」

「いよいよエピソード4結城ノアが出ました
開放感はとても良いです> _ <」

「最終章にメインヒロインの座を取られた九条さん(希亜のデレようを早く見たい)」

「1:36八重歯見えるの良き…」

「たった今完走しきったとこなんだけど、ねれねぇよ‥」

「テイストを変えてきて、赤黒というのも良いですね…
親愛なる我が覚醒者へ…」

「ちょっと「ハルトキ」みがあるのがいい……!
希亜の不敵な笑みかっこよすぎだろ」

「語彙力さよなら(´;ω;.:…
超最高っす!!!」

「1:07可愛すぎてキーボード殴りそうになった」

「opムービーでも厨二要素入ってるところが流石希亜ちゃんが主役だけのことはある」

「1:25 首元…え?空ちゃんと同じパターン…?」

「堀江さんが曲をつくり米倉さんが歌う…カッコよすぎでしょ…作画も綺麗だし…(pvだけで心が満たされた)」

タイトルとURLをコピーしました