« 「早稲田文学7」に寄稿しました | メイン | のりたまハウスと高橋堅氏の建築 »

2014年02月28日

●「ボクの弥生さん」第7話掲載してます

現在発売中のコミックゼロス#16に「ボクの弥生さん」7話が掲載されておりますので宜しくお願いします~☆

…というのはいつもの隔月掲載の流れなので通常通りなのですが、今回は描き手の僕側の演出の都合が、雑誌の局部修正の「しきたり」とバッティングしてしまったため、「せっかく描いたのに描いたものが黒海苔修正でほとんど消されてしまう」という状態に陥ってしまったので、一応その部分を補足しておこうかなと…;。

以下は折りたたんでおきます~

(折りたたみ先に画像置くの初めてなんで上手くできるかわからんけど(^^;))

画像の確認

雑誌をお読み下さった方はおわかりだと思いますが、ここ数号のゼロスの修正は「太めの黒海苔を何本も入れる」という形式になっておりまして、それが適用された結果、今回「クリトリスにはめたピアス」が画面上ではほとんど消えてわからない(隙間をよ~くみればチラチラと見切れてる)状態になっておりまして(苦笑)
なので一応、その部分がどうなっているのかわかりやすいように手元の原稿をモザイク修正してものをアップしてみました。(掲載部分は原稿の5ページ目です)

まあ、そういうことで(^^;
僕自身、原稿描きながら「ココって修正したらどうなるんだろうな…」と思っては居たのですが、「クリピアス」は今のご時勢だとなかなかに表現しずらいモチーフになってしまいました…。