« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月27日

●「ゴダール・ソシアリスム」

2010年はわれながら例年になく忙しい年で、しかも生活習慣が一変してしまったせいで、このサイトの手入れも含めいろんなことが疎かになってしまった。特に8月以降、仕事に直接関係のない読書ができたのはたったの2冊という惨憺たるありさまだ(ラウリーとベルンハルトだ)。
来年はもうちょっと余裕のある生活をしたいと思うけど、なんだか今年以上に非常事態な感じなのだ。大晦日も元日も仕事て・・・。
ではまあ、とりあえず良いお年を。

(以下、ゴダール映画にネタバレもくそもないか。まだ初見なので、とりあえず感想というか単なる覚書として)

続きを読む "「ゴダール・ソシアリスム」"
2010年12月25日

●オマケ本表紙でけた

最近はとんとロリっぽいもの描いてなったので勉強させてもらってます;(笑)

2010年12月18日

●冬の予定

hyousi1.jpg


ご無沙汰しております;;月野です。
まぁ、なんというか冬コミ何出すかのご報告です~。

次回冬コミではちゃんとした新刊は出せないものですから、過去の会場オマケ本を古いものからまとめたのを出させていただきます~;;;
新刊を期待されてた皆様本当にごめんなさい。
いかんせん実は夏以降ちょっとスランプというか…漫画描くのにすっごい時間がかかるようになっちゃいまして;;。我ながら「今更何描けなくなってンの?」という気分ではあるのですが…とにかく年越えたら少し落ち着けたらいいなーと思っておる次第です;。

…ということで。
この本に関してはすでに書店予約が開始されてる模様なのですが、今までお取り扱い頂いていた「とらのあな」さんに加えて、今回から「メロンブックス」さんでも扱っていただけるようになりました。
詳しくはこの辺↓

「メロンブックス」
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001037459_munruura_plus1.php

「とらのあな」
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/04/000000042421/index.html

イベント来られない方など、よろしかったらぜひご利用下さいませ~。


で、これの収録作品を以下に記します。

「美人保健教師凌辱計画」(2003年セックスフレンド本出した時のオマケ)
「○学生的彼女」(2007年電脳コイル本出した時のオマケ)
「ナナちゃんと遊ぼう」(2008年夏マクロスF本出した時のオマケ)
「緒川さんの憂鬱」(2008年冬ラインバレル本出した時のオマケ)
「Merciless…」(2009年夏フレッシュプリキュア本出した時のオマケ)」

…です。

最後の「Merciless…」だけは塗りを足しました。

よろしくお願い致します~。

で、今度の冬コミ会場でこれにつくオマケ本なんですが…

続きを読む "冬の予定"
2010年12月13日

●「ユリイカ 1月臨時増刊号 総特集・村上春樹」

「ユリイカ 1月臨時増刊号 総特集・村上春樹」に「壁を通り抜けること――転機としての「アフターダーク」」というエッセイを寄稿しました。

続きを読む "「ユリイカ 1月臨時増刊号 総特集・村上春樹」"