« くろにくるケースはこんな感じ | メイン | 『ユリシーズ』No. 4に寄稿しました »

2010年08月17日

●お疲れ様でした

イベント参加された皆様お疲れ様でした。
僕はちょっと親戚に不幸があって次の日には新幹線で長野に帰ってたりして今頃やっと自宅で落ち着けているところです。

当日はかなりの暑さの中、ブースまで足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

サークルとしても今回は売り物が多かったので今までで一番ハードな一日ではありました(汗笑)。
上手くやれたところ、やれなかったところ、想定外だったところなど、普段の規模ですと水面上には上がってこないいろいろな事もわかりましたので、今後の参考材料は多数手に入った意義の高い経験となりました。

とにもかくにも総集編が重かったすね;;かさばるし。
同じページ数の他の同人誌と比べていただければそれでも多少の軽量化は計られているのはおわかりいただけると思うのですが、ボリュームがあるのはいかんともしがたく、これは当日会場で現物を取り回ししながらかなり面食らいました;。

あと、普段は2時過ぎには完売してやることなくなって撤収してしまったりするのですが、今回は最後まで本が残るように搬入数を大幅に増やしましたので、若干の売れ残りも出て(<これは計算通り)、それは次回冬コミにも少しだけですが持って行こうと思います。

普段も近隣をちょろっと回るだけだったりする挨拶回りですが、今回はもうホントにどこにも行けなくて、不義理にしてしまってすみません;;。来て下さった作家様、編集様、本当にありがとうございました。この場でお礼を申し上げます。


そして最後に、業務連絡…というかちょっと人を探しておりましてー。
御本人にのみわかるようにしたいので話の詳細はここには記しませんが、当日僕が列整理をしていた時に(黄色いシャツ着てたのが僕なのですが)僕のところに来てくださった方でその時は対応が難しかったので14時過ぎに来て頂けるようお願いした方がお一人いらっしゃいまして…。その後お待ちしていたのですが、まぁ暑かったですし予定もおありだったのでしょう、結局それっきりになってしまいました。もし、ここを読んで「俺かな?」とお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、きちんと対応致したく思いますので、御本人とわかるようその時に話した話の内容を沿えて月野宛にメール頂けると助かります。この件に関しては僕的にもかなり心残りとなっておりますので是非是非ご連絡下さいますようお願い申し上げます。


まあ今回はそんなとこで。
軽く燃え尽き症候群とかになっちゃいそうですが;wそうならないように帯を締めなおして下半期もがんばりますので今後ともむうんるうらあと月野定規と退屈帝国をよろしくお願いいたします~☆