« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月22日

●むうんるうらあくろにくる(1~3及びBOXセットAB)に関して

どうやら2日程前からとらのあなのwebサイトにて、夏コミの新刊総集編の予約販売が始まってた模様です;(とらさんアナウンスしてくれないからわからなかったよー;;;)。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/51/54/5730303535343531/a4e0a4a6a4f3a4eba4a6a4e9a4a2_01.html

で、「限定版BOX」が2種存在してるのですが、「これは一体なんぞや?」というお問い合わせを多数頂きましたので、御説明させていただきます。

続きを読む "むうんるうらあくろにくる(1~3及びBOXセットAB)に関して"
2010年07月13日

●メモ

もはや自分でもここに何書いたか忘れたので;;一応メモ的に。

夏の予定

総集編>「むうんるうらあくろにくる(2002-2008)」<ケース入り3冊組。オマケ本(8pグレンラガンヨーコ本)付き。(※残念ながら会場ではバラ売りは出来ませんので、バラで欲しい方は書店を御利用下さい)

新刊>アマガミ「はるか18SS」オマケ本(8pオカルト学院マヤ本)付き。

の予定。

…です。
総集編の方はもうほぼ整ってるので予定通り出るでしょう。新刊の方はこれからなのでスケジュールがヤバいです;;;。

2010年07月09日

●南アフリカWC決勝

オランダvsスペイン、何だか収まりがいいような悪いような…。
オランダといえば2年前の欧州選手権のグループリーグでの衝撃的な攻撃サッカーと決勝トーナメントでのガッカリぶりが印象的だったけど、短距離選手がいきなり2000m突っ走ろうとして失速リタイヤしてしまうナイーヴっぷりから、今回は最終コーナーまで8割パワーで調整してきた感じがする。
スペインはスペインで、欧州チャンピオンという自信を得たことが不調ながら際どい勝ち負けを制してきた理由なのだろう。
そういう意味ではこの2チームがファイナリストになったのは至極合理的なんだと思うけど、その潜勢力がまさかブラジルを超えるとは正直考えもせなんだったのだ。
ボクの予想は、32年ぶり3度目の王手のオランダ、という予感。
まあ、今大会はおおむね予想を外しているので、現実にはスペインかなぁ…。

ところで実写版の「もやしもん」、これ面白いのかしらん…。CGが一番キャラ立ってるというのはこれいかに。しばらく見てみるけど。

●更新滞りまくり;;

W杯ももう残すところあと2試合ですね~。すっかりユーロになっちゃいましたが;。

で、サッカーは試合があると大体観てしまうんで、おかげで仕事の方もそれなりに圧迫されておりまして…;。テレビ前に陣取ってしまう試合中以外精神的余裕がない毎日が続いています;(苦笑)。

今は主に夏のイベントに向けての作業をしております。
総集編の発行と併せて通常の新刊も予定しておりますので、段取りで頭がクルクルしちゃってますよ?@@;。

そんなわけで、新クールのアニメなんかも語りたいところではありますが、今はまだ無理なので一言だけ。
オカルト学院面白くなりそう♪
です。

では、また次回

2010年07月05日

●ブラジルのいないベスト4は淋しい

淋しい…。

2010年07月02日

●ブラジルの優勝ほどつねに面白くない事はない

友人のIくんから久々にメールをもらった。件名に「ブラジルの優勝ほど面白くない事はない」とある。
彼は20年前からのドイツファンなので当然であるが、しかしこれについてはボクも同感。強いブラジルはなぜこうも面白くないんだろう?
もちろんIくんは20年前のマラドーナ・アルゼンチンvs(西)ドイツの再戦を喜んでいたが、しかし今回のドイツはたぶんこの20年間で一番魅力的なチームじゃないだろうか。
なんとなくオランダもスペインもブラジルの敵じゃない気がするし、どうもこの先はメッシとポドルスキーに頼るしかないんじゃないか。
ちなみにボクの優勝予想は当初からブラジル1本です(笑)
つうか、このエントリーは完全にIくんへの返信だよな。