« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月30日

●お疲れ様でした

イベント参加された皆様、昨日はお疲れ様でした。
コミ1は今回初参加だったので、どんな規模や雰囲気なのか行ってみないとわからない…という状態でしたので、内心ドキドキしておりましたが、持ち込み分の新刊もお昼過ぎにはありがたい事に完売しましてホッと胸をなでおろしている次第です。
その後、打ち上げでしこたま飲んでしまった為、今日は強烈な二日酔いで立ち上がることが出来ず;、ボロ雑巾のようになりながら今キーボードを叩いています(苦笑)
ブースに来てくださった方、本当にありがとう~。

「行ったけど売り切れてたよ;!」とか「イベント行けなかったよ!」という方には本日よりとらのあなさんの方での委託販売が始まっていることと思いますので、店頭かもしくは
コチラ↓

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000035046/index.html

あたりでお求め頂けるとうれしいです。
…て今見たら(4月30日12時55分の時点で)まだ「予約不可」になってるけど;;これはじきに再開されるでしょう;。
よろしくお願いいたします。

その他の近況としましては…
5月は…コアマガジンのホットミルクで連載を開始しました「アフタースクール」という作品の第2話を制作するのがメインです。これは意気込み的には「作家生命を賭して!!」くらいのつもり(あくまでつもりですが;笑)で描いていますので、同人ともどもまるっと御贔屓いただけるとありがたいです。

ではでは。今回はこの辺で~☆

2010年04月26日

●「ユリイカ」に寄稿しました

『ユリイカ 2010年5月号』の「特集*ポン・ジュノ」に「犬とステレオタイプ 自己植民地化する時代の映画をめぐって」を寄稿しました。本日発売だそうです。

2010年04月18日

●せんでん~

コミック1新刊の新刊の予約がとらのあなさんの方で始まってるみたいです。
この辺↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000035046/index.html

イベントに参加できない方などはこちらを御利用くださいませ~。

イベント当日の領布分に関しましては、いつも通りにオマケ本が付く予定です。
イベントに参加される方は是非是非ブースまでお越し下さい~♪
よろしくお願い致します。

2010年04月08日

●コミ1は

に16b「むうんるうらあ」です。隣はフクダーダ先生のトコ。
で、ネタですが、今回はラブプラス。ネネさん本です~。
ラブプラスはねぇ…濃いユーザーはめっちゃ濃いジャンルなんで腰引けてた部分もあったんですが、まあとにかくやってみようと。
コミ1は初めてのイベントでもありますし、勝手もわからないので今回はこて試し、というか。
いつもはしっかりペン入れして本文も2色刷りとか、わりとがっつり描いてしまうんで、今回はそれとは少しベクトル変えたくて、鉛筆描きのわりにラフな漫画の本作ってます。


そんなこんなでアニメの話。
新クールになっていろいろ始まってますが…。
完成度的には「けいおん!!」がぶっちぎりですかね。
充分すぎるほどにあざといんだけども、それがこなれててすんなり入ってくる感じでした。
次点は「ヒーローマン」かなぁ。着実に作ってくれさえすれば萌えられるかと。