« 2010年01月01日 | メイン | 2010年01月11日 »

2010年01月02日

●明けましておめでとうございます

イベントに参加の皆様おつかれさまでした☆
当日は天候も良く、無事に終わって何よりでした。

新刊の方は引き続きとらのあなさんの方で扱っていただいているのでイベントに来られなかった方や、ブースで手に入らなかった方はそちらを御利用下さい~。

今年の抱負なぞ。
うーん、これといって特にはないんですが…(苦笑;)もっとすごい漫画が描きたいです!
10年以上やってると(もうそんなになるのか;)、「この程度はできる」みたいなラインが自分の中ではあって(年をとってしまうとその維持すらなかなか難しかったりするのですが;)、去年はとにかくそのラインをどうやったら打ち破ってもっと上に行けるのか?というジレンマに苦しみまくった気がします。まだ結果は出せていないと思いますし、おそらくそれは無限に続くトンネルのようなものかもしれませんが、精進を続けるしかないですね;。いつ報われるのかそもそも報われるたぐいのものなのかどうかもわかりませんが、そのことのためだけに今回の人生は費やさねばならない宿命にあるのは確かなようなので(笑)今年も引き続き苦しんでいこうと思います。積極的にネ☆

具体的な予定としては、ホットミルクで描かせてもらいながら、今年はコミック1にも出てみようかなー?とか。あと、早くとも夏くらいになっちゃうと思いますが、「むうんるうらあ」の過去作の総集編を編纂してみようかな?とか。今まで出しっぱなしにしてきましたので;;;
まあ予定は未定ですが…。

そんなところで。
海外ドラマの24シーズン7見ました。
吹き替えでフォルテさん(の中の人)が出てきたのが嬉しかったです。クロエ可愛いよクロエ♪あのすんげー不機嫌そうな上目使いがたまらないです。

アニメは…
獣の奏者エリンはいわずもがなですが…それ以外だと
darker than blackが面白かったかな。
あと、話はグダグダだったと思いますが、けんぷファーが可愛かったです。けれんみたっぷりなのに思わず萌えてしまったのでなんか悔しいみたいな(笑)


今年も退屈帝国とむうんるうらあを宜しくお願い致します~☆