« 「リミッツ・オブ・コントロール」 | メイン | 部屋が寒いです »

2009年10月17日

●新アニメ

ラブプラス手に入りました。
とりあえずリンコとネネが恋人になったけど…すごいですねこれは!!
ちょっと革命的なモノを感じます。さすがはコナミ!といった感じです。

ドラクエもやっとクリアしました。
最後の所で2度ほど全滅くらってからは、ずっとボスキャラほったらかしで宝の地図やったりクエストやったりしてましたので、ゲーム本来の目的を忘れるところでした(笑)
最初に見た時に驚いた例のアキバヨドバシの通信スポットにも買い物のついでに2度ほど行きました。「つきのん」てゆう名前のとうきょうざいじゅうのまんがかはぼくです☆たいしたキャラじゃないけどもしすれ違ってたら仲良くしてあげてください。

そんなわけで新アニメ>
全体としてはまあ、どれもそこそこ面白いけど…ビビっと来る作品はなかなか…て感じですかねぇ。
そんな中、全然ノーマークだったんですが、「君に届け」で初回から大号泣ですよ(照)
なんというか…爽やかです。能登さんの声もすごくいいし。汚れきった心の持ち主の僕にはこの作品は劇薬です(笑)2話目でもなんか涙腺緩んできちゃって。ピュアっていいよね~ウルウル。…というわけでエロ妄想禁止作品に認定されました(^^

あ、あと「ミラクルトレイン」が!(笑)
なんか…すげーですね…駅擬人化って…神の発想力です。駅…だもんなー。

それと「キルミンずぅ」が…OPもEDも何歌ってんのかさっぱりわかりません;♪
一瞬自分が日本語わからなくなってしまったのかと思いました(笑)これって…タイ語?これは話もなかなか面白いしなにより小さな女の子がピョコピョコしてる様子が可愛らしいですね~。