« 「クリーン」 | メイン | 『ユリイカ 2009年10月臨時増刊号』に寄稿しました »

2009年10月05日

●2ヶ月近くも更新サボってしまった;;

気づけば10月ですかー;;時間経つの早すぎです。
ラブプラスがどこに行っても買えません…。

結局昨期のアニメでは、最後まで視聴したのは
・ヴァルキュリア
・化物語
・絶望先生
・ザムド(視聴中)
・かなめも
・CANAAN
・バスカッシュ(視聴中)
・タイタニア
・蒼天航路
・うみものがたり
…そんなとこでしょうか。(あと忘れた;)

そんな中よくまとまってたのは意外にも(失礼;;)ヴァルキュリアでしたかねー。
イサラ死んじゃったのがショックでしたが、毎回わかりやすく安心して楽しめました☆
蒼天とタイタニアはまるっきり途中でぶったぎられちゃったんで、できることなら続きが見たいです。(特にタイタニア)
バスカッシュは…ちょっと周りの女の子達、ものわかりが良すぎやしませんか?;;
初回のノリではダンはミユキとくっつくものとばかり思っていたのですが…。
化物語は最終回あんなふうに終わるとは思っても見なかったので(原作もそうなの?)少々驚きましたが、全体的にはよくできていたと思います。シャフトのクセのある作りが上手くハマってたんじゃないでしょうか。するがモンキーの回が好きです。


新クールのアニメでは…実はまだ何が始まっている(始まる)のかよくわかっていません(笑;)
とりあえずグインサーガとにゃんこい、けんぷふぁーは見ましたが…。

ドラマはなにはともあれ相棒に期待。ミッチーで大丈夫なのかなぁ…@@