« 2009年05月22日 | メイン | 2009年06月09日 »

2009年06月02日

●「インスタント沼」

更新をしばらくサボっている合間に、ネドベドが引退し、マルディーニが引退してしまった。サッキ以降の「モダン・フットボール」という一つの時代の終焉である。そういや「モダン」という形容詞を肯定的に使えるのもサッカーが最後だったが、今後ははたしてどうなるのか? 今シーズンのバルセロナは、クライフのスタイルをさらにソリッドにしたような強烈な印象だった(もしかしてロマーリオ時代より強いかも?)。つまりこれが「アフター・モダン」、(サッキ以降標準化された全員守備)+(メッシ;マラドーナやジダンなみのキープ力をもったスーパーなアタッカー)=21世紀のサッカーの始まり、と思っていいんだろうか。

TVドラマはついに「湯けむりスナイパー」のみ。これを観ると毎回「ああ、Oくんならコレ好きそうだなぁ~」と思うのだが、そういえば彼は最近とんと音沙汰がない。元気でやっているのかな?

(以下ネタバレあり)

続きを読む "「インスタント沼」"

●ぎゃー6月!!!

信じられない…もう6月だなんて…時間が全然たりませぬ~。

コミケの当落発表ももうすぐだなあ…ネタがまだ決まってません。
「バスカッシュ」「フレッシュプリキュア」「クィーンズブレイド」あたりがまあ引き寄せられるところですが…はてさて。

アホアホ通信>
「クィーンズブレイド」が東京MXTVで見てるウチだとかなーり真っ白なんですが、これってATXとかで見ると丸出しだそうじゃないですか!あーおっぱい見たいなー><
「バスカッシュ」>安定して面白いです。今のアニメではセンス的にはここいらが最先端なのかなー。
「プリキュア」>早く4人目でてこいー。キュアピーチがズタボロに犯される漫画とかあったらイイネ♪
「戦場のヴァルキュリア」>敵の目つきの悪いボインさんが気になります。あの胸はいいなー。
「アスラクライン」>んーやっぱりあの眼鏡のネエちゃんかなー。機械人間だから固そうな気もしちゃうのだが…。
「宙かけ少女」>これも結構長いからもうちょっとアンテナにひっかかっても良さそうなのですが…。いつきちゃんがいいね。
「エリン」>言うことなし。だいぶ成長しちゃったけどOPはちっちゃいままでいいと思います。エロ妄想禁止作品。
「レギオス」>ニーナかなぁ…
「タイタニア」>真面目だ…。
「蒼天航路」>一応見てます。これで一騎当千がより一層わかりやすく!レッドクリフも全員美少女に脳内変換されてます。
あと見てるのは…「けいおん」「パンドラハーツ」「はがれん」「ハルヒ」「ザムド」「シャングリラ」「リストランテパラディーゾ」「東のエデン」あたりです。
ちょっと本数多すぎるんでいくつかは挫折しちゃうと思います…。

まそんなとこで。