« バカの森 | メイン | スパムが多くて困ります… »

2009年05月11日

●気づけば…

GWも終わり、すっかり5月なんですね世の中は…。
といってもまー基本暦は関係ない生活してますんで、仕事中に聞いてるラジオではGWGWとうるさく連呼してましたが僕には全く関係のない話で。

あー、これは少し言っておかないといけないかもしれませんね;;。
今月発売のホットミルクをご覧いただいた方はもうご存知のことと思いますが、前号まで「しすた@ちゅーん」というシリーズものの掲載をさせていただいていたのですが…楽しみにしてくださっていた方にはゴメンナサイ!!ちょっと続きが描けなくなりまして…;;;
理由はいくつかあるのですが、つまるところは僕の「作家としての力量不足」ということに行き着くことになりますでしょうか;。編集長と何度も何度も話し合った結果、ちょっとこのシリーズはお休みさせていただくことになりました;。
「エロ漫画そのものが描けない」といったような根本的なスランプではないので、原稿は引き続きちまちま描かせていただいているわけですが、ちょっとこのシリーズはいろいろと仕切りなおさないと続かなくなってしまったので、一旦休止してお時間を頂くことになりました。同人ならともかく(つまり経験有るわけですが;)商業でこのような形で作品を投げ出したのはこれが初めてですので、今は立ち直りましたがそれなりに作家的敗北感とでもいうようなものも味わいまして…(涙笑)
以下は何を言っても愚痴にしかなりませんが、ネタ自体は無いではなかったんですがこういう時に限って規制の締め付けが強くなったり致しまして…せっかくひねりだしたコンテがそのせいで全没になっちゃったりとか致しましたもので;;;それを別ネタで挽回するだけの力量がなかったのですね;;僕には。
ま、そんなわけで。
替わりに描いた水泳部のやつは結構気に入っているので僕の中ではもう整理ついてるんですけど。
今は新たな読みきりのヤツを描いていて、暫くは読みきり…が続くのかなぁ。

アニメ感想>
忘念のザムド>面白いけど…これってプレステ配信ではもう終わってるのかな?
涼宮ハルヒ>実は初めて見ました(笑)…これはOVAかなんかなのかな。さすがに乗り遅れすぎてるのでその分ノレないのが残念ですが;;;。
獣の奏者エリン>安定して面白いです。ママが死んでからのエリンは本当に可愛いなあ。
フレッシュプリキュア>4人目がセツナだったらいいなー♪

今回はそんなとこで。