« 新番組ラッシュに追いつかない~ | メイン | 日本の「世界史」的使命と「理性の狡知」 »

2009年04月20日

●暖かくなりましたねえ

今年は(今年も?)結局花見はできませんでしたが(苦笑)

遅ればせながら「スミレ16歳(永吉たける著)」の最終巻を読みました。これは傑作ですね~、もう最後号泣ですよ!
単行本の発売スケジュールとか全然チェックしてないので、何がいつ発売されてるのかわからなくて大体後手後手になるんですが;
5巻で終わりだなんてちょっともったいない気も致します。まあいろいろ事情があってのことだとは思うのですが…、作家さんはまだまだ引き出しありそうな方なんで、もっと続いてもアイデアありそうな気もして。
でもまあとにかく、いいもの読ませて頂きました。永吉先生すごいです。

「打撃女医サオリ(矢上裕著)」も読みました。これまた2巻で完結とはもったいない;;;雑誌の休刊は罪ですねぇ;;;。
矢上先生の作品は「ヒッカツ」も好きで(これも3巻で…;;)、「叩いて直す」というアイデアをここまで上手にデフォルメして作品にしてるところがすごいです。しかも矢上先生はお話のまとめ方がものすごくお上手で、ギャグあり、ホロッとするいいお話ありで、とにかくソツがない。絵も個性的で超シビれます。

世の中にはすごい人がいっぱいいるもんだなあ…。

アニメ>
言い忘れてましたが、「フレッシュプリキュア」も見ています。EDのポリゴン?ぽい踊るラブちゃんが超可愛くないですか?

おわり。