« せんでん | メイン | 暖かくなりましたねえ »

2009年04月15日

●新番組ラッシュに追いつかない~

というわけであたふたしてます。
ざっと見た感じでは「アスラクライン」「戦場のヴァルキュリア」「クィーンズブレイド」「バスカッシュ」あたりかなぁ。
あと、新番組ではないですが「エリン」が可愛いです~。

ところで、先月末からふいに思い立って漫画製作の現場をデジタル化してみました。思いつきで始めちゃったわりにはそう大きな混乱もなく、なんとかこのままいけそうな気配です。アナログの原稿作業に比べるとベタ塗りやトーン処理等の負担が予想以上に軽くなってびっくりです。
とはいえマシン環境はかなり素朴な感じで;ウチにはPCが2台あるのですが、ネットワークがきちんと構築されてないので、今回アシスタントさんに入ってもらって作業した際には、データをいちいちフラッシュメモリーに突っ込んで移し替える…という非常にデジタルらしからぬやり方になっていて思わず失笑してしまいました。近々その辺に詳しい作家友達に環境構築してもらいます~。自分では…チンプンカンプンですよ;;。

CL決勝はバルセロナ×アーセナルになって欲しいなー。