« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月28日

●3月

ひさびさに、というかはじめてまともに岡田ジャパンを(TVで)見る。時ならぬメディアの野球推しに、サッカーファンととしてさすがに危機感は感じるものの、ここで負けたらそれはそれで面白い、という一抹のイヤミな下心もあった。で、結局俊輔のFK一発で勝利という結果。
とはいえ、このサッカーでセットプレー以外で得点力を上げるには、ブラジル人のFWが一人か二人必要でしょうね。優等生のサッカー、といいたいところだが、優等生というのは全科目平均点以上でかつ1~2科目傑出しているものなので、すべてが70~80点というのは凡庸以外の何者でもないのである。どんだけ続けても人気でないだろうナー、これじゃ。

続きを読む "3月"
2009年03月01日

●「チェンジリング」

(以下ネタばれあり、かなぁ・・・)

続きを読む "「チェンジリング」"