« うわもう2月!? | メイン | 「チェンジリング」 »

2009年02月27日

●最近は

コミスタとSAIでペン入れの練習をしています。まだ慣れていないので時間はかかりますが、自動で補正してくれるし入りも抜きもキレイにできるので、精通して使いこなせるようになったら作品の完成度が上がる…かも!?
今のところはまだ漫画までそれでやれる状態ではないですが、1枚絵のイラストならなんとか…という感じです。
通常のつけペンでする僕の作画はかなり味味なので(^^;エッジがきれいに立つことでその辺が少しマイルドになってパッと見の見栄えがするようになればいいなあと思っています。

>アニメ
なんだかんだで夏目友人帳がもっとも安心して見られるし癒されますかねー(笑)突出した刺激を視聴者に与えようとしてこないところがいいのかな…。

来月出る新しい単行本に合わせて販促オマケの作業をしておりました。「とらのあな」と「メロンブックス」と「まんが王」にはなんか付いてくる…はず。気になる方は発売したらちょっとチェックしてみてください~。

早いなー、2月はもう終わりですか…。
とりあえず遅ればせながら鬼ノ仁先生お誕生日おめでとー(^^