« な…なんとか | メイン | あ、宣伝忘れた;; »

2008年12月31日

●今年の疲れを来年に持ち越し決定;;(^^

ここ数ヶ月の疲労が爆発してる感じで重力2倍で動けませぬ~。
ホントは1週間くらいなーんもしないで休みたいところですがそうもいかず、年末年始もゾンビのように稼動中です。単行本作業やらねば…。

イベントにいらしてくださった皆様方
本当にありがとうございました。
普段ですとだいたい12時過ぎくらいに完売になって、そうするとそのあとやることがなくボケぇ~っと2時ごろまでいて、あまりのヒマさに耐え切れず撤収してしまうのですが、今回はそこら辺をもっと「真面目にやろう」と思いまして;(苦笑)実は内心ハラハラだったのですが持込部数をドドーンと増やしてみたのですよ。大体2時に撤収したところで、打ち上げやるにしてもお店がどこも5時からだったりしてその間近間でビールなぞ飲んで時間つぶしてると本番始まるころには完全に出来上がってて料理の味覚えてなかったりしますしねー;;。
とはいえ持ち込み部数増やすのはそれだけのリスクを伴うことでもあり、当日会場でブースに来てくださった人の中に「なんだよ;折角来たのに売り切れかよー」とがっかりさせちゃう人が出ることには罪悪感を感じながらも同時に山のように積みあがった売れ残りの段ボール箱を前に途方に暮れる…などという夢を幾度も見たりしますんで、そのせめぎ合いの中、持ち込み部数の「正解」を模索するのはなかなかしんどい作業なのです…。
でもま、早々に完売して「よかった…」とホッとしてるだけではその先には進めないでしょうし、「とにかくもう少し冒険してみよう」と思いまして少々心臓に負荷をかけてみることに致しました。
結果は12時過ぎに列はなくなり(こちらとしては出来る限り列の進みが速くなるように売り子さんたちに頑張ってもらったつもりです。待たせるのは心苦しいので…)、その後はまったりボチボチ出てく感じで2時過ぎになんとか完売することができ、まあいろんな意味で結果オーライかなぁ…と。

普段よりも長く会場にいたことで、より多くの人にもお会いすることができました。
実は僕はいわゆる「大人数」が大の苦手で;;;そういうところに居るとそれだけでテンションが突っ張ってしまい、大概注意力が0になり目の前で何が起こってるのか認識できないまま反射神経だけでやりとりしてしまったりして自身としてはそれが非常に自己嫌悪なのですが、まそれはともかく。

とにかく嬉しかった&申し訳なかったのは、3時頃にさなづらひろゆき先生が遊びに来てくださって、先生は実はその昔ブースが隣同士になった時以降、幾度かイベントの際にウチにきてくださってたようなんですが、「いやー、いつもお留守でお会いできなくて(笑)」とのことで、もうこっちは「うわ!そ…そうだったんすか!!」と恐縮至極。
なのでお話させていただいたのは数年ぶりになるわけですが、あいかわらず気さくな笑顔で気にするそぶりもなくお相手していただいて本当に感謝感謝です!さなづら先生ありがとうございました♪

あとはまぁちょこちょこあちこち来てもらったり伺ったりしながら3時半過ぎに撤収してきたのでございます。

ともあれ皆様お疲れ様でした。
今年ももう終わりですねー;。来年も退屈帝国&むうんるうらあ&月野定規を宜しくお願い致します。

近況をもう少し。
多分来年3月にコアさんから新しい単行本が出ます。今ホットミルクでやってる「しすた@ちゅーん」以外の短編が一通り収録される模様です。続き物ナシの完全短編集なんで単行本そのもののタイトルを別につけようという話になってるのですがそれがまだ決まってなくて…;表紙のラフとかいろいろ年始の最初の週にある程度形にしなくてはならないので、今年は正月はありません。実家にも帰りませんし;;。

とりあえずそんなところで。

うお、かんなぎ終わっちゃったよ;;。これは…第二期を想定したものなのでしょうか…。
ドラマの方は結果的に一番面白かったのは「チームバチスタ」でした。遊びはあまりありませんでしたがその分無難に楽しめました。


では皆様、よいお年を…。