« 眠くて眠くてしょうがない | メイン | 今のうちに… »

2008年12月10日

●カタログが届いたよ

つーわけで通販で頼んどいたイベントのカタログが届きました。
もう間近なんだなぁ…という感慨にふけりながらも毎日やばやば気分で一杯ですよ;?
なんせ本落ちたら何もないですからねぇ;ウチは…。まぁその場合は当日来て下さる皆様はもとより、印刷所さんですとか専門店さんですとかにも大迷惑をかけることになりますんで、まず落ちることはないですけど(^^;

…にしても(カタログ見ながら)、みんな上手いなー…まいるよこりゃ;;
むしろ自分のヘボっぷりに感心しちゃうよ(涙笑)
一枚絵では到底太刀打ちできませんので絵以外で勝負するしか!!
ま とにかくやれるだけのことはやって…少しでも皆さんの心と下半身に残るものができれば…と。あ、下半身には残っちゃダメなのか?@@全部出してスッキリしていただければと。

あ、サークルカットがクィンズブレイドっぽいのは、申し込みしてた時期にちょっと依頼されてたお仕事(某大専門店のファンブック的な…)があってそれの練習をしていたからです。
結局ネタは別のものになりましたので今冬ウチはクィンズブレイドとは全く関係ないものが出ます;;

以下いつもの

アニメ感想
「かんなぎ」「とらドラ」「00」「ラインバレル」が抜け出てると思いますが…どうなんすかね?今だとやっぱり「かんなぎ」か「とらドラ」なの?;
ガンダムはシリーズものの重みみたいなのがあるから大概別格でしょうし…。
僕的にはかんなぎとかとらドラって、なんというかプラスチックな感じがあって、それは多分流行的には最先端なんだろうけど、その速度についていけない僕のようなジジイにはわりと今までどおりのお色気ロボットアニメ的な造りでやられてるラインバレルとかの方が性に合う感じなんですよねー。
…でラインバレルですが、
原作とは全く違う話になってることには賛否両論あるのでしょうが、僕はこれはこれで楽しいと思います。かな~り無理やり且つストレートなお色気シーンとかも微笑ましくて大好きです。やっぱり深夜アニメはこうでなくっちゃ!とか。
そういえば今クールは能登さんと釘宮さんの声ばかり聞いてる気がする…。
先日ウチに原稿取りに来た某編集長が僕の同人原稿見て「え~~~っ;;かんなぎじゃないんですかぁ~?!(ニヤ)」とかぬかしやがって;(笑)もう描き始めてるのにそういう事ゆうなー!!><;

あ、脱線してきたんでこのくらいで。

>ドラマ
「流星の絆」と「「チームバチスタ」が面白いかなー。
どちらも原作本がしっかりあるんでそのぶん軸がぶれずにすんでるのかなー…と。
「相棒」は別格。


今回はそんなところで。原稿に戻りまーす。告知はまた後日。