« 今日は寒いなー | メイン | 「アキレスと亀」 »

2008年10月15日

●ネームできね~;;

>新アニメ

アナログチューナーしか搭載されてなかったHDDデッキを地デジのに買い換えましたのでこれからは地方局のアニメもチェックできるようになりました(ようはEPGに東京MXが追加されたからですが)。

で、新番組ですが…
だいたい2話くらいずつ観た感触では…(地方局のはMXで観てるので放映が少し遅いかも)

00、ラインバレル、かんなぎですかね~。
>00
2クール目なんで、舞台がすでに温まっている…と思いきや、僕は前の話全然覚えてねー(苦笑)
まあ定番なんで大きく外れることもなかろうかと。
>ラインバレル
平井さんの絵久しぶりに見た気がします。やっぱり落ち着くなー。
僕の中にある「大きなお友達向けのアニメってこういうのだよね」というイメージ通りのど真ん中なので安心して観られます。
>かんなぎ
んー、なにからなにまで「今どき」て感じでしょうか。とにかくソツがないなーという印象。
OPの動きが柔らかそうでいいなーと思いました。

そのほか観てるのは
「屍姫」「地獄少女」「カオスヘッド」「テイルズオブジアビス」「黒執事」「ヒャッコ」「とらドラ」…あとは思い出せない…;;とりあえず多すぎて全部は追えそうに無いんで徐々に減っていくかと。

>ドラマ
「チームバチスタ」と「流星の絆(だっけ?)」は見ようかな。あ、それと「ルームオブキング」もなんか観ちゃってるな。

今回はそんなところで。