« うあー余裕ねぇー;;; | メイン | ネームできね~;; »

2008年09月30日

●今日は寒いなー

流石にもう残暑は終わったのかな。急に寒くなられると風邪引きそうですわい。

>最近のこと。
仕事部屋のミニコンポを新調しました。
それまで使ってたデノンのヤツがさすがに動作怪しすぎになってたんで;。
CDちゃんと読み込む確率が1週間くらいの間に激減していき、最後はまったくかからなくなりまして
(^^;。
今度のヤツはラジオも入るんで(まあ、普通は入るけどね)、基本的に僕は仕事中あまり音をかけないんだけど(ネームを脳内でこねくり回してる時は音は絶対NG、作画時特にアシさんがいる時とかはかけるかなあ)10年ぶりくらいにJ-WAVEとか聞いてます。16時くらいから始まるやつが面白いですアホクサクて♪

>アニメ感想
いろいろ終わる季節なのでいろいろ終わってますね~。
やはり最後まで見て面白かったのはコードギアスとマクロスだなぁ。
どちらもがんばって作られてたと思います。
ツッコミどころとかはそりゃあるんだろうけど、ひとまずソコは置いといて楽しめた作品だったのではないかと。
その他では、案外毎回のんびり楽しめたのは夏目友人帳ですかね(最終回今日このあとだけど)。
二十面相の娘もがんばって見てたんだけど最終回見逃した;;;。
ストライクウィッチーズは、地方局なんで観てなかったんですが、少し前にコア関係の飲み会があったときに作家さん達が「おもろいおもろい」というのでラストの3回(4回だったかも)だけ観ました。確かに気が狂ってて思わず魅入っちゃいました。ズボンていえば良かったのかと。

前の書き込みで「見たい」といっていたマンガ夜話は西澤さんが録ってくれたんで見れました。面白かった☆西澤さんアリガトー。

>ドラマ
33分探偵だけ見てました。くだらねーなーといいつつ毎回見ちゃったよ(笑)本当にくだらないです(うーん評価微妙だけど僕としてはキモチ褒めてる)。

>サッカー
CLだけだと間が持たないので今期はプレミアとセリエAもつまみ食いすることにしました。
プレミアはまあアーセナル中心に、セリエAの方はACミランを応援してます(笑)
アーセナルはまあ、西澤さんに任すとして…ミランの方はねえ…とにかくあんだけビッグネームが雁首揃えてるクセにバランスめちゃくちゃで強くない!てところがどうにも惹かれます。スタート2連敗のあと3連勝してるんでもしかしたら良くなって来たのかもしれないけど…。いや、でもあの勝ち方は…(^^;
僕の趣味からすればパトとボリエッロの2トップで行って欲しいです。てことはロナウジーニョもシェフチェンコも出番ないですが;;;。

まあ今回はそんなところで。
作画地獄に戻ります~。