« あれ?もしかして… | メイン | 『歩いても 歩いても』 »

2008年07月23日

●暑いですね毎日…

コミケのカタログが送られてきましたが、まだ新刊のサンプル出来てないんで告知はまたの機会に…。
今回の会場限定オマケはペラ本(8pを予定)が別につきますとだけ…。
あと、ネタは「とらぶる」ではありません。


アニメとかドラマとかの感想

まずはドラマから。

・魔王>役者陣が軽すぎる気がして1話で挫折;;すみません;。
・四つの嘘>世間では「アラフォー」とかいわれてるらしいカテゴライズのものは全部無理なんでこれもちょっと…;。1話途中で挫折しました。すみません;。
・海と空が?教室が?なんちゃら>織田裕二が出てるやつ…なんだけど、織田裕二があの物まねの人にしか見えなくなってて…(^^;本物なのに見ながら「似てる!」とか言ってしまったり、「実は物まねされるためにわざとやってんだろ」的な(クサい)芝居がどうにもわらけてしまって…。あとテカリすぎ。それとEDデカすぎ(笑)。本人はともかく、周りはわざとやって(やらせて)んだろうか…?多分次回「キターっ!!!」って言ってくれなかったら挫折します;。
・ハチワン>なんだかんだいって全部見ちゃったよ…。主人公以外はキャスティングが面白かった。
・監査法人>NHKの土曜ドラマ。まあ、手堅い作り…かなあ(他の民放のが軽すぎるんで)。最後もうちょっとスカっとさせて欲しかったけどね☆
・チェンジ>視聴率取れなくてキムタクドラマの定説を覆しちゃったってホント?;。フィクションと見せかけて実効性のある政策とかを朝倉総理がしてくれたらビックリできたんですけど、さすがにそれは無理かー(^^;

アニメ
コンスタントに面白く拝見しているのはコードギアスとマクロスです。
・テレパシー少女蘭>これ前にBSとかでやってたやつ?だよねえ?NHKはこの時間枠のアニメ結構あなどれないので一応見てます。
・デ…なんとか(撲滅委員会的なやつ)>よくわからないが声が坂本真綾なんで一応見ます。
・ソウルイーター>僕はレイトじゃない方録画で見てます。これ描いてる作者さんは相当センス良さそうだなー…とか。なんかこう…スタイリッシュですね。
・魔法遣いに大切な>あーゴメン;;;キレイすぎて僕のような心の腐った者には不向きかと;;;
・スレイヤーズ>何故今またコレなのか…???@@
・とらぶる>めちゃくちゃ
・バルサ>流石に安定してますね。地味だけど安心して見られます。
・RD>うーん…士郎正宗の世界観で何かやるなら他の事やって欲しいかなー;;。気持ちはわかりますけれども。
他に見てるのは>ヤッターマン、ケロロ…あと忘れた。


毎日暑くて死にそうです;。クーラーかけながらでないと寝れないのですが、かといってそうすると朝お腹壊して目が覚めたらトイレに直行という悪循環(^^; まあ、適当にやってますが。というか慢性的な下痢は酒のせいという噂もありますなー。

今回はこんな所で。