« 心ならずもマンU応援 | メイン | ゴダールはDVDで見る? »

2008年05月03日

●5月になっちゃった;

最近年のせいか、お酒を飲むとその場では気持ち悪くならず、一度寝て起きてからやたらに気持ちが悪くなります。
運動とかして、翌日や翌々日に筋肉痛が出てくるのと似てるような。
そろそろ「体を労わる」という事も考慮のひとつに入れながらいろんなバランス(まあ、最終的には原稿にかかる集中力というとこに帰着するのでしょうが)を取っていかなければならなくなっているようで面倒くさいです;。

あと、先日サッカー見ようとしたら、スカパーの調子が非常に悪く、画像と音声が途中で途切れるようになりました。
しばらく見てるとガツっと画面が静止して無音になり10秒ほどするとモザイクが明けるような感じで復活する…という状況が今もまだ続いています。そんなわけでスカパーでCLやってる180番台のチャンネルは全滅、他のチャンネルも試してみたのですが、番組案内の200chとかはなんら問題なさそうです;。
全部映らないんならアンテナのせいかなーとも思いますが、放送大学とかも大丈夫そうだし、わけがわかりません。そしてもはや自分でそれを直す気力もなく、そのまま放置しています。修理を頼もうと思ってはいるのですが、電話1本かけるのが億劫で、とことんダメ人間になっています。機械モノはもうホント、考えるのもめんどくさくて、自分はまったくのおじいさんだなあとため息をついてます…。
ということで、今年のCLはバルセロナが負けてプレミアだけになった時点で僕にとっては終わりました。
なんというか、リーグをまたいだ対戦じゃないと燃えないんですよね…。

まそんなとこで。