« おやしらずを抜きました | メイン | プレミア4兄弟 »

2007年11月26日

●寒くなってきましたねー。

どうにも部屋が寒くてかないません。
夏に越した今の我が家は集合住宅のくせにスキマだらけで冬を迎えるにあたり、仕事するにはクールすぎなようです。
そんなわけで、ガスファンヒーターを買ってみました。
イイネこれは。すぐに温かくなるしニオイもないし。
たまに換気しないと部屋の酸素濃度が薄くなるような気がしますが、燃焼系の暖房器具だからしょうがない。
僕的には、好きな暖房器具第一位は遠赤外線パネルヒーターで、これは電気なんですが、輻射熱で温めるという機能なので実に不思議且つ心地よい温かさなのです。ただ、温め方が回りくどいだけあって、ある程度以上寒さが厳しくなるとまるで役に立ちません;。
密閉性の高い集合住宅の家などでは通常ならこれ1台でも寒くないんですが、ここではちょっと力不足なようです。以前は通販でしか買えず、しかも無骨なデザインのものしかなかった(というか1メーカー1機種しかなかった)ようなんですが、最近は見てくれもカッコイイのが出てきてるようなんで、これから暖房器具の購入をお考えの方には是非一考をお薦めします(ただし、戸建などのスキマの多い住居には向きません)。

最近見たもの>
「24シーズン6」
まあ、「いかに視聴者をテレビの前に引きつけておくか」という一点において、「それ以外はもはやどうでもいい」くらいの開き直った態度の執念を脚本から感じます(笑)
結局彼らの策略どおりについつい一気見してしまいました;。
はっきりいってそれだけの感じなんで面白かったかどうかなんてわかりません。が、余計な事を考えないでボケっと時間を過ごしたい場合にはもってこいの商材かと。
そんな感じですので話の内容は覚えていません(笑)

「装甲騎兵ボトムズペールゼンファイル」
全てCGになったATがかっこよすぎる!確かにボトムズで描かれるロボットは手描きよりもこっちのほうが方法論的に合ってるんだろうと思いました。
まだ初回2話だけですのでこの後どうなってくのかわかりませんが、この2回においては、「ATの活躍」ぽい感じはほとんど無くて、使い捨てられてく戦車みたいにわりと阿呆なやられ方でどんどん壊されていくあたりが思わず笑ってしまった。
しっかし…女が出てこない…まったく出てこない;;;;(^^;


冬は…
電脳コイル(あー!><次週最終回だなんて!)かミッドナイトヴァージン(webのフラッシュ小説)かで迷う所です。
そんな感じ。