« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月20日

●引越しました~

コミケの合間を縫ってバタバタと引越しを敢行しました。
ある程度の大変さは予想していましたが、実際はもっと大変で(苦笑)てんやわんやでした;;
ともあれ、新しい環境を手に入れましたので、これからまた心機一転がんばりますのでよろしくです。
引越しってのはアレですね、引越し作業の半分以上はゴミ捨てですなー。
こんなことでもなければなかなか捨てる気になれない過去のラフだとかコンテだとかを思い切って大量に処分しました。
新しい部屋はまだダンボールだらけですので、とりあえず仕事場構築しなくちゃなー…


>イベント関連
暑い中皆様御疲れ様でございました~。ブースに来てくださった方々ありがとうございました。
わりとウチは毎回そうなんですけど、スペース№とかサークル名とかいった看板らしきものをブースに何にも掲げていないせいで、みなさん相当わかりにくかったようですね;;;特に今回は本の表紙にもサークル名書いてなかったし;;。ポスターとか貼ってあれば迷う事もなかったのかもしれませんが、当日のブースを飾り立てるために時間を割くよりもそんな時間があるならそれを本の中身に使ってしまいたいと考えてきましたので…;。でも、今回はさすがになんぼなんでも無愛想すぎる…というか、わからないのではどうしょもないんで;;次回はもう少し考えたいと思います。
本のほうは、大して行列ができるわけでもなく(<参加者の皆さんにとっては列に並んでる時間は非常に無駄でしょうからこれは本当によかった)、淡々とひたすら淡々と領布が進んで12時半にはお陰さまで完売する事ができました~。持ち込み部数はいつもとかわらないんですが、今回は今までより終わるの早かったなー…。2時頃まではもつと踏んでたんですが…やはりこれも螺旋の力か?(^^)。
先の告知にあったイベント限定の「おまけ」ですが、これは別のアイテムを用意したわけではなく、本の中に組み込まれております。時間もなくペーパー的なものしかできない状況でしたので、それならいっそペーパーを別配布するより本の中に刷り込んじゃえーっという事で、遊び紙部分(本文の青い紙の部分)に印刷することにいたしました。だからイベントで買ってくださった方で「俺おまけ貰って無いじゃん」と思われた方がいらっしゃいましたら、そんなわけですのでどうか御安心ください。

イベントに来られなかった方や、当日手に入らなかった方は「とらのあな」さんの方で(多分今日から)取り扱っていただけてるはずなのでそちらをチェックしてみてくださいまし~☆

とりあえず今回の書き込みはこの辺で。さー片付け片付け;;;

2007年08月07日

●どうやら出せそうです

画像の確認

…というわけで、夏コミはグレンラガン本です~。
配置場所は日曜日東シ-34b「むうんるうらあ」です。

ささやかではありますがイベント限定のオマケもご用意いたしましたので、当日会場にいらっしゃる方はよろしかったら是非お立ち寄り下さい~♪

で、コミケの前日、18日にはコアマガジンさまより、新刊単行本「星の王子(ごしゅじん)サマ」も出ますので何卒よろしゅうお願い申し上げます~~~~~!!!