« 『述』(近畿大学国際人文科学研究所紀要、発売:明石書店)発売 | メイン | どうも最近… »

2007年04月08日

●やっとナマの桜を見たよ…

原稿終わって気がついてみればすっかり花は散っていてなんとも切ない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?;笑

というわけで、疲労が炸裂した心と体を癒すべく、西澤さんに連れられて行ってきました酸素カプセル~♪
で、率直に結果を先に言うと、これはよいかもしれません~♪
総体としては恐らく多少の暗示効果もあるんだろうとは思うのですが、実際にカプセルに入って10分程もすると全身の毛細血管がジワジワと活性化してくる感覚があって、60分入った後、なんとも言えず体が軽いというか、タバコが美味い~!とか思ったあたりで矛盾してるような気もしましたが、酒の「抜け」がよくなるとか、睡眠が深くなるとか、お店の人に言われたことはそこはかとなく嘘ではない感じで…。
原稿明けに酸素カプセルというコースはちょっと定番化してもいいような気がしました。

>アニメ
春の新番組ラッシュにまるでついていけてません~;;;
ビデオに録り溜まってるのをちまちま流し見しながらふるいにかけないと、とてもじゃないが全部は追えないです。
で、ひっかかったものはといえば…

>一番は「グレンラガン」。
ガイナアニメですね。すごく元気のいい作品だな~。エロごころをくすぐる手管はさすがです;笑
2話みたとこですが、早くもこれでエロ本作りたいですもん;^^;

>「ポリフォニカ」
下田監督作品なので期待してます。でも、キャラの絵柄が…なんというか、エロゲーテイストってゆうか…。そういう原作なの??

>「キスダム」
2番目はこれかな~。まだよくわからないですけど、雰囲気よさげ。

>「ギガンティック・フォーミュラ」
後藤監督作品ですね。エンディングの絵柄と本編の絵柄が全然違うんですね;;
でも、これって国同士の戦争なんですよね;;であるなら、戦うことの大儀というか正義性みたいなのをどうやって主人公ならびに視聴者に納得させるのかが興味あります。

>「エルカザド」
ヤンマーニみたいなアニメになるのかな?

>「ダーカーザンブラック」
渋い感じですね。まだよくわからないけど…。期待はさせる感じ。

>「ブルードラゴン」
鳥山さんの絵久々に見た(笑)褐色肌のツリ目お姉さんがかなりそそりますがこれでエロ本作ったら怒られそうです;;コナミは…ねえ;;w

ダイアロス日記。
まあ、ちまちまやってます。
いい加減スキルも上限に達して、何を削るかが悩みどころです;。
共闘でとりあえず回復魔法を伸ばしてるんですが、90超えるともはや全然上がりません;;。しかも触媒代かかるわりには他人を支援するだけなので収穫は0なんで全部持ち出しで赤字もいい所です。
イクシオン狩って水のコイン集めて売ったり、あとは…もえガチャ…;;「無料で遊べる」から始めたはずのネトゲーでもう1万円も使っちゃったよ;;;採集王の斧とか秘伝の本とか、貯まっちゃって困ってます;;
ちなみに、まだプレゼントエイジばかりで他の時代には行ってません。あんま興味もないし、対人戦闘にはむしろイヤですし…。でも、時の石は欲しいんだよな~。
そろそろ二人目を作ろうと思っています。


>たまには仕事の話も…
今月売りのコミックメガストアに載ります。つづきを来月売りのコミメガにも描く事になりました(なぜかは見れば分かると思うけど;;w)。一応予定では次回完結予定なんでがんばります~。