« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月27日

●ペン入れ中

手が痛いです;。ペンをぎゅーっと握りすぎてるんだよな…;;;

というわけで、原稿に追われています。GW?どういう食べ物ですか?それは。


とりあえず、バンダイヴィジュアルの「名作ハコ買いキャンペーン」で7月にクリーミーマミのDVDメモリアルBOXが出るらしく、かなり欲しいです。西澤さん買って。

CLは準決勝の時点ですでにプレミア勢ばかりが生き残って、正直つまらんです;(><)
国内リーグで普段やってる組み合わせではなんかときめかなくて;;;
そんなわけで今はしかたなくミランを応援しています。カカがんばれ!お前一人で決めるんだ!(笑)ミランFWはあてにならん!特にインザーギは14くらい年下のモデルの彼女とラブラブらしいから許さん!

>TVドラマ
今クールは結局どうも僕の肌に合うのがないなー;;残念。

>アニメ
グレンラガンがダントツに好きですかね~。

なんというか、風呂敷やたらに広げた感じのSF作品が多いような…。
広げられすぎてて、私なんぞはワケがわからんです;

そんな中、現在一番すごいのが…
>ギガンティックフォーミュラ
なんというか…ひっかかりまくりです;(^^;
戦争しないかわりに、巨大ロボットによって決闘するんなら…12体しかいないのに、持ってない国はどうすればいいのでしょうか;;
しかも、そういうフォームを作っておきながら、戦闘場所は決まってないから民間施設に被害出まくりだし、決闘以前にヘリコプターとかが攻撃に行っちゃってガンガン撃ち落とされて…パイロット死んじゃってるっぽいし。
あと、お約束の「僕はパイロットになる気なんかない!」的なエピソードの回も…ちょっと安すぎませんか?;;
思わず視聴継続です(笑)


あー、またしょうもないことばかり書いてしまった…

2007年04月21日

●スピーク・ライク・ア・チャイルド

仕事が忙しいからといってブログをいったんサボりはじめると、人間、はしてしなく怠惰になっていくのである。
まあ、大して書くネタもなかったわけだが。

いや、ネタがなかったわけでもなくて、先週から「帰ってきた時効警察」が始まったのだが、今回はエンディングのテーマソングもないからカラオケで唄えないし、前シリーズよりテンポアップしてるし(もしかしてDVDで「多めに」再編集するつもりなのか? 「Trick」第2シリーズの超完全版みたく)、ちょっと微妙・・・、と感じていたのだった。
(ただ、マカデくんのキャラは当たりかも。なんか前からの時効課にメンツより時効課らしいような)

んで、今夜の第2話、冒頭の三日月くんの自演ビデオテープ・・・。
あ、こいつは「カウボーイ・ビバップ」だ! 「闇夜のヘビィ・ロック」と並ぶ、シリーズ屈指の傑作だぁああああああ!!

・・・とまあ、どうせもう「2ちゃん」あたりじゃさんざんカキコミされているのだろうけど、でもボクはクサすつもりで指摘したのでないのだから別にイイのだ。というか、どっちかというと感動してしまったのダ。
なにしろ感動のあまり、「エリートヤンキー三郎」も忘れてカウビのDVDを見直してしまったのである。

涙滂沱。

たぶん、今回の「時効」は、単にシーンのアイディアというだけでなく、プロット自体がインスパイアされているんじゃないだろうか。
何といっても「失われた記憶」が無意識の底から届けられる、というテーマほぼ同一なのである。
ただし、フェイ・Vの記憶は「戻らない」ところが感動的なんだけどね。

続きを読む "スピーク・ライク・ア・チャイルド"
2007年04月15日

●どうも最近…

漫画1本描くのに1か月以上かかってるようで…;
連続して仕事を入れてしまうとかなりキツキツ…というか不可能を無理やり可能にしてるような感じです;。
とはいえ、7月くらいまではとにかく毎月1本ずつ描かねばならない状況なので、集中を妨げられるようなストレスフルな出来事はご勘弁願いたいなぁ…;;;

…というわけで、以下つらつらといつもどおりに(^^;
(しかもごちゃ混ぜで。)

>グレンラガン
素晴らしい~♪。この先大番狂わせがない限り夏のエロ本祭りはこれですかねえ☆

>美少女せれぶパンシャーヌ?
く…狂ってる…!!
この狂いっぷりは尊敬に値しますが、見続けるかというと…うーん(^^;

>孤独の賭け(TVドラマ)
航ニイが…><たまりません!。やっぱりこの人だめだ~超好み。
はせきょうのキャラは…なんかすごいね;;;

>ダイアロス日記
最近あんまりINできてません。いやもうそれどころじゃなくて;;。


今回はあっさりとこの辺で~☆

2007年04月08日

●やっとナマの桜を見たよ…

原稿終わって気がついてみればすっかり花は散っていてなんとも切ない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?;笑

というわけで、疲労が炸裂した心と体を癒すべく、西澤さんに連れられて行ってきました酸素カプセル~♪
で、率直に結果を先に言うと、これはよいかもしれません~♪
総体としては恐らく多少の暗示効果もあるんだろうとは思うのですが、実際にカプセルに入って10分程もすると全身の毛細血管がジワジワと活性化してくる感覚があって、60分入った後、なんとも言えず体が軽いというか、タバコが美味い~!とか思ったあたりで矛盾してるような気もしましたが、酒の「抜け」がよくなるとか、睡眠が深くなるとか、お店の人に言われたことはそこはかとなく嘘ではない感じで…。
原稿明けに酸素カプセルというコースはちょっと定番化してもいいような気がしました。

>アニメ
春の新番組ラッシュにまるでついていけてません~;;;
ビデオに録り溜まってるのをちまちま流し見しながらふるいにかけないと、とてもじゃないが全部は追えないです。
で、ひっかかったものはといえば…

>一番は「グレンラガン」。
ガイナアニメですね。すごく元気のいい作品だな~。エロごころをくすぐる手管はさすがです;笑
2話みたとこですが、早くもこれでエロ本作りたいですもん;^^;

>「ポリフォニカ」
下田監督作品なので期待してます。でも、キャラの絵柄が…なんというか、エロゲーテイストってゆうか…。そういう原作なの??

>「キスダム」
2番目はこれかな~。まだよくわからないですけど、雰囲気よさげ。

>「ギガンティック・フォーミュラ」
後藤監督作品ですね。エンディングの絵柄と本編の絵柄が全然違うんですね;;
でも、これって国同士の戦争なんですよね;;であるなら、戦うことの大儀というか正義性みたいなのをどうやって主人公ならびに視聴者に納得させるのかが興味あります。

>「エルカザド」
ヤンマーニみたいなアニメになるのかな?

>「ダーカーザンブラック」
渋い感じですね。まだよくわからないけど…。期待はさせる感じ。

>「ブルードラゴン」
鳥山さんの絵久々に見た(笑)褐色肌のツリ目お姉さんがかなりそそりますがこれでエロ本作ったら怒られそうです;;コナミは…ねえ;;w

ダイアロス日記。
まあ、ちまちまやってます。
いい加減スキルも上限に達して、何を削るかが悩みどころです;。
共闘でとりあえず回復魔法を伸ばしてるんですが、90超えるともはや全然上がりません;;。しかも触媒代かかるわりには他人を支援するだけなので収穫は0なんで全部持ち出しで赤字もいい所です。
イクシオン狩って水のコイン集めて売ったり、あとは…もえガチャ…;;「無料で遊べる」から始めたはずのネトゲーでもう1万円も使っちゃったよ;;;採集王の斧とか秘伝の本とか、貯まっちゃって困ってます;;
ちなみに、まだプレゼントエイジばかりで他の時代には行ってません。あんま興味もないし、対人戦闘にはむしろイヤですし…。でも、時の石は欲しいんだよな~。
そろそろ二人目を作ろうと思っています。


>たまには仕事の話も…
今月売りのコミックメガストアに載ります。つづきを来月売りのコミメガにも描く事になりました(なぜかは見れば分かると思うけど;;w)。一応予定では次回完結予定なんでがんばります~。